2011年11月30日水曜日

スモークサーモン

今回仕込み用アトランティックサーモン(ノルウェー産)です。
今までは業者さんの都合によってノルウェー産だったりチリ産だったりしてましたが、なんとかノルウェー産に一本化できました。


20111129
これで3キロ弱あります。
20111129
20111129
なかなかの存在感です。この状態ではまだ腹骨と中骨がくっついているので、まず腹骨を剥き取ってから下処理を施します。あとは冷蔵庫でじっくり寝かせます。困ったことにこのまま食べても無茶苦茶美味いです(^^ゞ。
出来上がりは後日アップします。

先週燻製したやつを使ってマリネにしてみました。
20111129
オリーブが苦手な人はケーパーをトッピングしてもおいしいです。


今日のモーニング。
20111130
ふつうのイチゴジャムのトースト&玉子セット。
これでモーニング完全制覇。

おまけでお昼のカレーもアップします。
20111130
おいしいですよ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿