2011年11月24日木曜日

スモークサーモン

月曜日になりますが、先週のライブでドラムを叩いた藤田洋氏が荷物をとりに来店しました。その際にドラムセットの後ろの壁にサインをして頂きました。

20111122
20111122
これからはライブで演奏してくださった方々のサインをいただこうなどと考えています。壁じゅうサインで一杯になるのが楽しみです。


さて本題。火曜日に仕込んだスモークサーモンが仕上がりました。桜とヒッコリーを独自にブレンドしたチップを使用し、超低温でジックリと燻製しました。飴色に輝くツヤツヤの表面と濃厚な香りと味はもうヤミつきになります。お客様からはビール、ワイン、日本酒との(要はナンでも(^^ゞ)相性がとくに良いというお言葉を頂いております。
20111124
20111124
今回はチリ産のアトランティックサーモンですが、次回以降ノルウェー産専門でいきます。

こちらは弱めにスモークしたノルウェー産アトランティックサーモンです。マリネとかサラダにして召し上がっていただいてます。
20111124


さて、今日のモーニング。
20111124
つぶつぶイチゴジャムのトーストとゆで玉子。



0 件のコメント:

コメントを投稿