2012年8月26日日曜日

YouTubeデビュー(とりあえずバージョン)

実は幾つかのライブの動画がありまして、ようやく編集的なことをやってみました。DVD、Blu-ray とかのメディアへの加工はオーサリング等いろいろ面倒臭そうなので、とりあえずはチャチャッと編集、エンコして YouTube へアップしてみました。

YouTube へのアカウント登録はGoogle繋がりということもあり至って簡単です。
今回は編集した動画ファイルをアップロードします。アップロード画面の「パソコンからファイルを選択」をクリックして、ローカルにあるファイルを選ぶか、動画ファイルを直接画面の指定位置にドラッグ・アンド・ドロップします。

アップロードページ
アップロードの時間を利用して基本情報と詳細設定を入力します。
基本情報では動画のタイトル、説明、タグを指定。プライバシー設定を「公開」にカテゴリは「音楽」、所有するライセンスと権利はそのままにしておきます。

基本情報画面
詳細設定ではコメントの許可、他のサイトへの埋め込みの許可などを設定し、動画の撮影場所や録画日、3D動画への設定を行います。場所と録画日以外はデフォでいいでしょう。

詳細設定画面
 アップロードが完了すると画面に完了したことを知らせるコメントが表示されます。

アップロード中

アップロード完了

その結果がこれ

There is no greater Love

- There is no greater Love -
古い曲ですがわたしはこれで聞きました。高校生の時に梅田のLPコーナーかワルツ堂で買ったような気がします。


Stolen Moments
- Stolen Moments -
当時一家に一枚といわれたオリバー・ネルソンのこれの一曲目。これをやったあんたは偉い(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿