2012年8月29日水曜日

ライブ前半のラスト

8月22日のライブの前半最後の曲は The night has a thousand eyes です。1947年に同名の小説の映画主題歌ということです。ジャズでの演奏は持っていないのですが、何故かカーペンターズのお兄ちゃんが歌ってるのを持ってたりします


The night has a thousand eyes

今回の編集作業ですが、ビデオは以前チラッと紹介したCanon iVIS HF M41、PCへの取り込みにはビデオ付属の取り込みソフト「Pixela Video Browser」、ファイルのエンコードには TMPGEnc Video Mastering Works 5 を使用しました。

まずパソコンとビデオをUSBケーブルで接続します。

接続して通信スタンバイ
するとパソコン側にインストールされてある「Picela Video Browser」が立ち上がり、パソコンとビデオは通信スタンバイ状態になります。ここでアプリのツールバーにある画像の取り込みボタンをクリックしてビデオ内にあるデータをパソコンに取り込みます。
取り込みボタンをクリック
クリックすると取り込みの設定画面が現れますのでデータのあるメディアを選んで開始ボタンをクリックします。
取り込み開始
取り込み中
取り込みが完了すると経過を示すゲージが消え、もとのアプリに取り込まれたデータが反映されます。
2ステージ分の画像データ
これでビデオにあるデータがパソコン内に取り込まれました。次はこれらのデータをさらに1曲ずつトリミングしていきますが、今日はこの辺で(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿