2012年8月15日水曜日

冠島

日曜~木曜日までの夏休みを利用して舞鶴の冠島周辺を釣行してみました。

冠島へは舞鶴周辺の港からなら大抵の釣り船が行ってくれますが、われらは基本竜宮海水浴場から出てる安井丸を利用してます。



冠島

沖の小島
ここんとこずっとエライ暑い日が続いておりますが、ここ舞鶴もヒジョーに暑かったです。日中は釣りにならず専ら写真撮影に励みました。

局所的な雨
急に雲が出てきたりします。

雲の下がまっ平らなのがよくわかります
虹が・・・

きれいです


とにかく暑くて魚は底にへばりついているのでしょう。ここはフカセの流し釣りとして有名な場所なんですがどんなに流しても刺し餌がついたまま。で、胴付き天秤で底を狙い鯛とアジをゲットし、日が落ちる頃からイカに変更。にわかに忙しくなり写真はこれだけです。


まあ、美味しくいただいております。

帰りは例によって午前2時。ほんまフラフラですけどいいところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿