2012年3月24日土曜日

大塚善章オリジナル

夕べは大塚善章さんのオリジナルトリオのライブでした。パーソネルはベース、中山良一さん、ドラムスが上場正俊さん、ゲストボーカルで東京から杉本千晶さん。ジャズが一番よかった60年代のテイスト溢れる何とも贅沢で大人な時間を味わうことができました。とはいってもこっちは奥でゴソゴソPAやったり、写真撮ったりでとてもそんな気分に浸る暇なんてなかったですが(^^ゞ

因みに大塚善章さんはサエラでライブを開いてくださった方々のなかで Wikipedia に載っている最初の人であります。

20120323
最初はトリオでそれぞれのパートをフューチャーした曲のあと、ボーカルの登場。

201203
20120323
20120323
20120323
ウマすぎ・・・

20120323
20120323
気心知れた感満点の演奏は安心感があって、自分的にはレッド・ガーランド、フィリー・ジョー・ジョーンズ、ポール・チェンバースの名演の数々と重ね合わせてしまいました。

このライブなんと来る7月27日金曜日にも同じトリオでの演奏が決定しております。今回聞きそこねた方には是非聞きに来ていただきたいと思っています。

最後に舞台裏を少しだけ・・・



今さらながら何ですが、今回のスモークサーモンは工程を若干変更した結果、かつてない出来に仕上がりました。詳しくはお伝えできませんが(^^ゞ ご来店の際には是非これもご賞味ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿