2012年2月16日木曜日

インターネットが・・・

かれこれ2週間更新が滞ってしまいました。というのも、サエラのネット環境が落ちてしまったからなのです。現在は市内某所から更新してます。
以前から瞬電のような感じでネット接続が切れる症状はあったのですが、無線かルーターもしくはモデムの不具合的なもんだろうと、コンセントの抜き差しとかでなんとか凌いできたのです。ところが今回は何をやっても一向に繋がる気配がないのです (´・ω・`)

繋がってないヨ
拡大してみる
(´・ω・`)

とりあえずルーターは見えるかな、というわけでアクセスしてみると
無問題
生きてます (キリッ!
じゃあモデムはどうか、
生きてるようだけど
ランプ的にはなんの問題もないようです。
このモデムは『ADSLモデム-MS5』といいまして DHCP サーバがついたちょっと変わったヤツです。以前はバカバカ現象とかいっていろいろ問題の多い機種だったようです。

アクセスしてみました。
通信中??
「なんでや!?」―どうみても正常です。
繋がらない理由が見当たらず、ここで気持ちが折れましたorz
あとは NTT さんに任せましょう。

明日はライブです。



0 件のコメント:

コメントを投稿