2012年1月16日月曜日

真空!!(2)

去年の暮にT尾氏からお借りした Foodsaver が思った以上にいいので購入することにしました。

ネットでポチッとクリックしてから5日でお届けなのは流石ですね。で、この Foodsaver は最近バージョンアップしたらしく、今回はそのアップ版とおまけのパーフェクトナイフセット(4,500円)が送られてきました。

なかなかのサイズです。
開封して
中身を取り出し…
本体と付属品
旧バージョンと新しいバージョンとでは見た目が大きく異なっています。四角くなった分、若干大きく感じます。
T尾氏の Foodsaver と
新しいバージョン
シールと脱気+シール、それと真空ボトル用の3つのボタンが用意されています。
また、旧バージョンでは操作を開始すると完了するまでボタンを押し続けないといけなかったのですが、新しいバージョンではボタンを1回押したら、後は操作が終了するまで見てるだけでいいように改良されています。これは想像以上に便利です。
基本的な操作は旧バージョンと同じで専用バッグあるいは専用ロールを用いて脱気とシールを施します。
楕円の部分で脱気を行い、黒い直線の部分でシールを施します。
コードは裏面に収納(旧バージョンも同じ)
操作中ロールをしっかり挟むために本体左右には、強化されたカギ付きのロック機能が付きました。これがかなり強力で、ロールを挟んでロックするとロールを持ち上げても本体からずれることは全くなかったです。
右側面
左側面
さて、気になるのはその真空パック能力ですが、つづきは明日ということで。

今週末は藤田洋氏率いるトリオ+1によるライブです。前回(2011年11月19日)と同じく、矢萩典子(Vo)、中野秀幸 (G)、宗川信 (B)、藤田洋 (Ds)の面々。また熱いパフォーマンスで楽しませてくれることでしょうね。こちらは1月20日金曜日20:00~となっております。ちなみにライブチャージはワンドリンク付きで2,500円となっております。

最後は本日の三種盛り
20120116



0 件のコメント:

コメントを投稿