2011年12月23日金曜日

パスタ

スモークサーモンを使ったパスタ料理に挑戦してみました。まあ、クリームパスタにスモークサーモンを入れただけですけど(^^ゞ。

20111222
ご覧のとおり具が多すぎました。パスタは1.6mmのものを。

今日はスモーク直前のサーモンを少し紹介します。
20111223
これはホールの片身のカマに近い方の部分です。腹骨と腹びれ、ハラスは掃除してあります。中骨も抜いてあります。写真は、この片身に塩と砂糖、胡椒だけで下味を付けて、冷蔵庫で36時間寝かせたものです。これに塩抜きをして十分乾燥させたものを燻製します。

で、8時間燻製したのがこれ。
20111223
身が締まって赤みが増しますが、これはまだ入り口。これからさらに12時間~20時間燻製します。

出来上がりは後日アップします。




0 件のコメント:

コメントを投稿