2011年12月22日木曜日

カーテン

入り口正面にある隠しスペースの一方が丸見えで、お客様が座っていると何かと作業しづらい日々を送ってましたが、トスコ様よりカーテン生地(?)を頂いたので取りあえず吊るしてみました。

20111222
内部はこんなんです。
20111222
これで心置きなく作業できる(^^ゞ。

一昨日マスターが午前4時に目覚めたらしく、することが無いので中央卸売市場に行ったそうです。で、手ぶらで買えるのも何なのでスルメイカのいいのがあったようで、トロ箱で買って来ました。そいつを捌いて二晩寝かせたのがこれです。
20111222
全部で4キロ弱。こいつに肝を合わせ、目方の7%の塩と適量の酒を加えて、よーく混ぜたのがこれ。
20111222
これを毎日混ぜながら寝かせます。
正月あたりが食べごろ。

久しぶりの今日のランチ。
20111222
ビーフかつとスモークサーモン。
ランチにはご飯と味噌汁が付きます。150円でコーヒーも。




0 件のコメント:

コメントを投稿