2013年6月20日木曜日

Nexux7でスクリーンショット

ちょっとコツがいるのでメモ。
PC上のGoogle PlayからそのPCに紐付いているAndroidへのアプリのインストールについての情報を知人から聞き、やってみたら思っていた以上に簡単だったのでこれは紹介せねばと、あれこれスクリーンショットを撮ってるときにAndroidのスクリーンショットが必要になったわけです。

Nexus7でのスクリーンショットは、「電源ボタン」と「音量ダウン」の同時長押しで実現できます。ところがこの同時のタイミングが非常にタイトで、「せ~の…フンッ」なんて感じでタイミングを合わせないとなかなか撮ることができません。自分の端末だけの問題か、単に自分が鈍いのか(たぶんこっち)…。


で、PCからのAndroidへのアプリのインストールについては、
まず、アプリを選んでインストールをクリックします。

ポチッと
するとPCに接続されたAndroid端末を自動認識して「そっちにインストールするよ。」と、勝手にスタンバイしてくれます。送信先がプルダウンなのできっと複数のAndroid端末が繋がっていてもインストール先を選べる仕様なのでしょうね。


インストールをクリックするとあっという間にAndroidへインストールされます。



今回はネタ2つでした(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿