2012年9月8日土曜日

8月のライブ全曲アップ完了

さて、8月22日のライブ映像を YouTube へアップロードするということでアンコールを除く残り4曲を一気にご紹介。


Night and Day

Night and Day はコール・ポーター作詞・作曲による歌曲で、これなんかジャズ喫茶では定番でもありました。聴きやすいのが一番(^^ゞ


Old Folks

マイルスの「My Prince will Come」が有名ですね。


Days of Wine and Roses

Days of Wine and Roses ご存知映画「酒とバラの日々」のタイトル曲。映画の内容はタイトルからは想像できないくらいにシリアスで重たいです。わたしの持っている中ではビル・エヴァンスが6枚のアルバムで演奏しているます。少し変わっていますがこれなんかはとても切なくて、ジャズにハーモニカがこんなに合うんだということを教えてくれる貴重な一枚かと。エヴァンス派からは「?」なアルバムらしいですが。



ライブのラストは Tenor Madness でした。この曲はやはりソニー・ロリンズの「Tenor Madness」が有名ですね。ロリンズとコルトレーンの2大巨頭が共演した唯一のアルバムということで名盤ということですが、二人が最後まで噛み合ってないような気がしたのを覚えています。

今度のライブは10月26日金曜日「大塚善章オリジナルトリオ+1」の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿